そんなこんなブログ
 
小田倉欽永のそんなことこんなことブログ。
 



ブルースカイボーイこと
~説明~
小田倉のHP「ブルースカイボーイ」に関する記事です

進行状況

こんばんは。カウンターはつくづく正直だと思う今日この頃です(笑


プロット、やっと第二段階に入りました。
今の段階でもプロットだけで小説かけそうなくらい長いです…!
これをどうまとめるかですね…なんとか100ページはいかないで
欲しいのですが…(笑)やっぱり投稿するにはちょっと長すぎですね。

世界観が大分作りこまれてきたので、スムーズに人物を動かせるように
なってきました。この調子でいきたい限りです。



11月29日(火)22:06 | トラックバック(1) | コメント(0) | ブルースカイボーイこと | 管理

「虹追い人」の主人公

HP用連載用漫画「虹追い人」の登場人物です。
一応、手前が主人公。
年齢的には13歳~14歳くらいの設定です。
にしてはちょっと大人っぽすぎましたね…このイラスト。
本編が上げられるまで詳細はお話できませんが
単発のイラストととして「虹追い人」のイラストも上げて
いきます。本編が大分先になりそうなので(^^;



11月26日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ブルースカイボーイこと | 管理

タイトルは「虹追い人」

まだタイトルは「仮」ですが。

ただいまプロット進行中です。
「蝉」とか「青い目をしたライオンが見てる」は
漫画という静止画像の世界としてしか考えませんでしたが
この「虹追い人」は技術があれば是非動画にしたい…!
という脳内でもんもんと膨らむお話です。

私の子どものときの夢は漫画家ではなくアニメーターでした。
アニメが大好きで、小学校2年生くらいから、アニメには
マンがという原作があるということを知り、
よりオリジナリティを求めるために漫画家になろうと決めました。

いろいろ蛇行した半生でしたが、なんとか方向性が定まってきました。

この「虹追い人」という話は中学生のときに買った
「色の名前」という風景写真ばかり載っている本に
「虹は近づこうとしても決してその脚にたどりつくことはできません。
「rainbow chaser(虹を追う人)」は「空想家」を意味します。
~人々は虹に憧れを持ち、虹から夢を見、さまざまなイメージを
ふくらませたのでしょう。」という文を読んで、そこからもんもんと
膨らんでいったお話です。タイトルまんまですね(笑)
でも内容はそれを軸に広げています。
自分のレベルアップも兼ねる目的で、ちゃんとプロット→ネーム
→下書き→ペン入れの過程は踏もうと思っています。
なので、まだまだ時間はかかりそうです…。

あはは笑うしかない!!

そんな感じです。全然HPの目玉になれてないじゃないの…!
持込用の作品を重視しつつですが、がんばります。



11月22日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ブルースカイボーイこと | 管理

連載用漫画

ブログのカテゴリー増やしました。
HPに関することはこの「ブルースカイボーイこと」カテゴリーに記録していきますね。


連載用の漫画なのですが、電車の中でもんもんと
構想中です。電車の中は集中できますね!
携帯に浮かんだことを入力していくのですが、パソコンや
手書きでメモするより断然はかどります。
しかも、通学帰宅の間だけだから無駄な時間を使っている
気がしないのも利点です。家だとだらだらしてしまうことも多いので…

その作品についてはまだ詳しくは書きませんが、
長編と短編の間くらいのページ数になるかと思います。
ちょっと多いかな?うまくまとめられたらと思いますが。

ちょっと長いお話で投稿用としては諦めていたものなので
この機会に使おうかと引っ張り出してきました。

内容は多分シリアスかな?
ギャグも描くんですが…見なきゃわかんないですよね(笑)
そのうち上げていこうと思います。
とりあえず今回のそのお話はシリアスです。
設定とか出来上がったら漫画描く前にあげていきますねー



11月19日(土)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ブルースカイボーイこと | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<