そんなこんなブログ
 
小田倉欽永のそんなことこんなことブログ。
 



お金とストレスの関係

今日は朝の4時半に起きてラフォーレ原宿のセールにいってきました☆


バイトとかで朝早いとやんなるんですが、
こういうのは別です!楽しみで楽しみで、
目覚まし一回で飛び起きることが出来ます!
そしてまだ家族が誰も目覚めていない5時半すぎに
家を出ました。今日は初日だったので7時開店なのです。
(時間帯が早いので女子高生も登校前にくるんですよ!こわい)
7時ちょっと前に着くとそこはもう長蛇の列!
係員さんに誘導されてその列に並ぶと、
朝早く来てくれた人へって感じで飴とお茶をプレゼントされます。
去年は確かホッカイロだったかな??


セールは一人でいってくるもんだ!と去年学習したので
今年は友達とはあえて一緒に行かずに一人で並ぶ私。
でも意外と一人の人も多くてほっとしました。


そしていざ開店、店内へ。そこはもう戦場です。


先に見る店はあらかじめ決めていたので早歩きで進みます。
でもお客さんの中には走っちゃう人もいて…怖いです!


でも計画を立てることは正解でした☆
余計な時間をかけずに先に見たいところへいけたので
すごくスムーズに買い物が出来ました♪
しかも人気のお店はすぐにいいのがなくなるので
やっぱり初日は早起きしないとだめみたいです…
来年…これるかなぁ…笑もう年ですよ…高校生がまぶしい…!


そして上の画像はその戦利品です☆☆


全部の店で大きい袋に入れられました…
自分でまとめればよかったんですけど、そんな余裕もうなくて
両手にでかい袋を持って店内をウロウロ。
ほぼ、欲しかったものは手に入りました!
やっぱり朝イチよいです!朝イチセールはいくべきです!
ただ悔やまれるのが、これからあったかくなるというのに
薄手のインナーがあまり買えなかったことです。春色のものも
買ってないし…去年はもっと春色あった気がするんだけどなぁ?
インナーは竹下通りの方がそろっているので
そっちにも行こうと思っていたのですが、荷物の重さと
セールで戦った疲労でもはや行く気も起こりませんでした…
あの荷物じゃ、お店に入るのも大変だし…笑


それに竹下はいつでもセールみたいなもんなんで笑
ほんとにインナー足りなくなったと思ったらまた
買い足しに行こうかと。とりあえず出費はこのくらいでおさえて…


で、9時にラフォーレを出て、10時半に家に着きました。
あとは一人ファッションショーです☆
この時間が一番楽しい…☆☆☆
お金って、使うとほんとにすっきりするんですよね!
なんか色々なしがらみから開放されるみたいで笑
だから、お金貯めているときは同時にストレスをためてる
んですけど、使うときに発散されるのでプラマイ0という。
お金って同時に欲とか、いろんな人の邪念を集めるのかも
しれませんね…。
残りは海外でパーッと使います!
といっても、大したものは買わないと思いますけど…
ブランドものはまだ身につけてないし…(´∀`)
そろそろ見栄をはったほうがいい年頃なのかなぁ…


とりあえずこれですっきりしたー!!
よし!漫画描くぞ~!!



1月19日(木)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)