そんなこんなブログ
 
小田倉欽永のそんなことこんなことブログ。
 



上野散策しませんか?

昨日のことですが上野で今日まで開催中の
「葛飾北斎展」にいってきました☆

北斎が有名になる前の作品も結構展示されてて
なかなか面白かったです。
にしても人が多すぎなのは大分参りましたが…
土曜でしたし、最終日の前日でしたので仕方ない。

写真は上野にある「黒田清輝記念館」と「国際こども図書館」です。

上野は科学博物館(恐竜の骨が展示してあるとこ)は
小学生のときは、毎週のように親にせがんで
連れて行ってもらったのですが、そのほかは全然見て
いなかったので、こんな場所ができたことも知りませんでした。

黒田清輝は言わずもがななので、感想は省きますが、
「国際こども図書館」!!すごいです!!

多分借りることもできるのでしょうけど、時間の関係上で
世界の絵本を展示しているスペースを見たのみです。

ですが、これがまたいい!
建物自体も年代物なのでそれだけで感動ですが
展示されている本がお洒落だし可愛いし、めちゃくちゃ
ほしくなりました☆世界は広いなあ…!!ほんとに。

外来の本も小さいときに読んでみたかったなあ…
としみじみ。自分のこどもには読ませたいね。
と連れの友達と話してました。
今思えばなんて飛躍的な(笑)

やはり国によって個性もカラーも違うので見てて
わくわくしました☆やっぱり子どもが見るものは
色や形、大事ですよね~。
展示スペースは常時とのことですが
展示される本は代わるらしいのでこれから
通ってみようかと思います☆


いい場所を知りました☆
ありがとう!Kちゃん!









12月4日(日)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)