そんなこんなブログ
 
小田倉欽永のそんなことこんなことブログ。
 



話し相手について

ミクシィで話題に出たので考えてみました。
私の周りには漫画について話せる人が少ないなあ…と。

おそらく、専門とかに行けばわんさか出会えるのでしょうけど、
そこに行く事は個人的にイメージが悪かったのと、
(こう言ってしまっては申し訳ないのですが…)
一つの世界に入ってしまえば、自分の視野がきっと
狭くなってしまう。という考えから、私は専門にいくのはやめました。

私もきっといわゆるオタクなのでしょうが、
漫画を読むのはオタクだけじゃありません。
それなのに、同じオタクとばかり話していたら、
オタク受けするようなものしか描けないのではないかという
恐怖がありました。これは間違いないです。
そうしたら、私の描きたい漫画と大いにずれてきます。

それに、まだまだ先の長い人生。
奥深い作品を残すためにも、豊富な経験は必要だと思います。
だから、人並みに働いて、勉強して、遊んで、
そういうことも一生懸命楽しみたいと思うわけです。

周りに同じ道を歩む子がいなくて、
漫画を描くことに対しては、他の漫画家志望さんに
遅れをとっているのではないかと、不安になるのはしょっちゅうです。

でも、今の進路を後悔したことはありません。
自分の視野が広がるのは、いつだって、どんな人だって
楽しいし、驚きだし、嬉しいものです。
私は漫画一本で…と言っても、なかなかにさぼりがちだったので
とっても中途半端に今までを過ごしてきたわけですが、
この進路を選んだことで変わった気がしました。

みんな、将来の目標は違うにしても、
誰にも負けたくないって気持ちは一緒だし、
それって、別に漫画じゃなくたって共感できる。

まだ、友達にはストレートに「漫画家目指してる」なんて
言ったことないのですけれど、これだけ語り合ってて
私だけ本当のこと言わないなんて卑怯だから
いつか言えたらいいなと思っています。

その時は実績を持って、胸張って言えたらいいな!
と思います☆



12月9日(金)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)