そんなこんなブログ
 
小田倉欽永のそんなことこんなことブログ。
 



朝焼けを見る

最近友人宅に泊まることが多いので
朝焼けをよく見ます。家だったら徹夜じゃない限り
見られないんですよね。
しかも、わたしは普段、せっぱつまっても「寝てしまえ!」
と思って徹夜なんてしないのでなお更です。
そして次の日朝目覚めて「昨日の自分は一体何を
やっていたんだ!!」と責任転嫁して憤慨するわけです。
結局は自分のせいじゃん!というわけですが。


朝焼けって夕焼けと違う綺麗さがあると思うんですよね。
特に冬は、太陽が昇るのが遅いから、地平線が
白むまでに時間がかかるのがいいです。
紺色のグラデーションってすごく綺麗ですよね。
この写真は残念ながらその時間帯の写真ではなく、
ほとんど太陽が顔を出し始めた頃のです。


ほんとに朝焼けって一瞬なんですよね~。
そんなに急がなくたっていいじゃない。と思うくらい早い。
でも、すぐ終わっちゃうから切なくていいのかもしれません。まだ空が青くなりきれてない時の、淡い紫色が好きです。やっぱり空っていいなあ。と感じるひと時。


あと、朝の電車のホームも大好きです。
あの空気と、空の対比がすごくいい。
帰りはほぼ、朝の散歩みたいな感じですが
すごく気持ちがいいです。


でもこれは外に出ざるを得ないから体験できる
ことであって、家だとこの時期は絶対布団から
出たくないですけどね(笑)
でも、たまにはがんばって散歩にでかけてみる価値
は絶対あるなと思います。



12月27日(火)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)