そんなこんなブログ
 
小田倉欽永のそんなことこんなことブログ。
 



輝くということ

最近漫画読んでないなあ…と痛感。
最近買った漫画といえばデスノートですが、
途中までしか読んでないし、友達から借りた
漫画も何冊かあるのに手をつけられていません。

うーん。漫画読むことは大切だと思っているのですが
どうしても先にやらなくてはいけないことを優先してしまい、
時間ばかりに追われている気がします。

一応はほぼ計画通りなのでよいのですけど、
やはり、時間に追われすぎる生活スタイルも
考え物だなと思いました。何しろ、この前の日記にも書きましたが、
一つのことにとらわれると、ここで言う一つのこととは優先順位ですが
にとらわれすぎると視野が狭くなるのです。
大学のことを優先的にやれば漫画がおろそかになり、
漫画のことを優先的にすれば大学のことがおろそかになり…。

ようはバランスなわけです。
でもそれができないから人間悩むものなのです。

私は親にも長生きできなさそうだとよく言われ、
自分でもそんな風に感じることが多々あるのですが、
長生きできたことにこしたことはない。
意外としぶとく生きるかもしれないし。

そうしたらこれからの人生の先々で、やりたいことはどんどん
増えていっていると思います。
だから今できることは今やるしかない!!
明日なんかに回したくない!!って気持ちです。

でもそれをやるには時間配分も大事でって…堂々巡りなわけですね。
時間に追われているうちが華かもしれません。
めちゃくちゃ疲れるし、たまに泣きたくなるし辛いときもあるけど、
楽しいときのほうが何倍も多いですから。

自分で言うのもなんですが、こういう状態を「輝いてる!!」と
言うのではないでしょうか。
私の周りにはそんな人が多いので、きっと私は幸せ者なのです。
贅沢は言ってはいけないのです。



12月13日(火)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)