そんなこんなブログ
 
小田倉欽永のそんなことこんなことブログ。
 


新しい順に表示

コミックバトン

軌ウズさんの周平さんからコミックバトンいただきました☆


1、本棚に入ってる漫画単行本の冊数
200~300冊くらい??
本棚に入らないのはダンボールにあったりします。
基本、捨てたり売ったり出来ない人ですorz


2、今面白い漫画
どれも面白いんですがアニメもいいということで
漆原友紀「蟲師」を…
あとは二宮和子の「のだめカンタービレ」


3、最後に買った漫画
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」


4、よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
○熊倉裕一「王ドロボウJING」「KING OF BANDIT JING」
シリーズものなのでひとくくりに。
アニメまだ観れてないんですよね~DVD買わないとだめかな~


○高田裕三「3×3EYES」
原作よりもアニメの方が重厚感があって好きでした(笑)
それを考えると「ブルーシード」も。
3×3EYESは最後の方はぐだぐだでしたけど、衝撃は受けたと思います。


○井上雄彦「スラムダンク」
バイブルです!


○武井宏之「仏ゾーン」
もっと売れてよかったんじゃないでしょうか。


○夜麻みゆき「レバリアース」
泣きました。「刻の大地」って結局完結しないのかな?(゜∀゜;


5、バトンを渡す5名
タキちゃんには回します☆
やりたいと思いましたら他の方もどーぞ♪



1月18日(水)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

一時的に

最近のアクセス数に凹むので一時的にカウンタはずしてみました(笑)
ちゃんと漫画サイトとしての更新できてないしなぁと猛烈に反省です。
見ごたえのあるイラストというものも更新できてないし…
連載漫画はじめたらまた設置しようと思います。
とりあえず今は、その連載漫画描くことと、投稿漫画を描く
ことに集中したいので、雑念を払うつもりではずしてみました。
成果を出せるようにがんばります!


今日、無意識に早起きしてバイトの支度をしていたのですが
考えてみたら今日は昼からでした…orz
でも、いつもなら寝ている時間なので得した気分です☆
夜遅くに帰ってくると何も出来ないことが多いので午前中に
作業にとりかかれますし♪
ただファンデーションぬってしまったので肌への負担が…orz
落とすのもめんどくさいのでこのままいこうかと思います。



1月18日(水)08:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ブルースカイボーイこと | 管理

思えば漫画ライフ

今日で2年生の授業は終了しました☆
あとは春休みの時間を使って、投稿を決行します。
いつだって、一番新しい作品を最高の作品にしたいので
一歩一歩着実に進んで行きたいと思います。


もう本当に漠然とした不安ばかり最近感じています。
まだ3回投稿しただけだけど、賞にはかすりもしてないし
自分に足りないものがありすぎて焦りを通り越して
半ば放心状態になりがちなくらいの時もあります。
漫画家って商売は、はたから見たら博打と同じで、
当たったら勝ち、外れたら大損という波の激しい商売です。
だから、今はまだ就職もしてないし、学生の身だから
親だって周りだって、それを一つの可能性として
妥協してくれているにしても、それがいつか壊れる日がくるんです。
大学卒業がその節目かな…
それまでにデビューできなかったらきっときっぱり諦めるべきなのかも
しれません。ですが、きっと未来の自分も、それは絶対にしないと
思うんです。働きながらでも、体力的に精神的に厳しくても
きっと諦めきれないと思うんです。


今だって生活の殆どは漫画のことで頭がいっぱいです。
漫画を描くための利益にならないことは何もしたくないし、
今のバイトだって漫画を描くための資金としてやっているわけだし
音楽も、自分の想像意識を駆り立てるようなものしか好きにならないし
(だから一つのアーティストを追いかけるってこともしません。
だって、自分の創造意欲を、その人がいつも駆り立ててくれる
わけではないから。その人の音楽の中の一部にそれを見出した
わけですから。)
本も自分の漫画に役立つような知識ののっているものしか
読みたくありませんし。でも漫画を描くに当たっては、描く本人の
人格形成とか、熟された知識だとか常識だとか大切だと思うので
教養書も読みます。だからこれも漫画につながっています。
服だって、自分もお洒落をするのはすきだけど、
それを漫画の中に反映させたいからなお更研究します。
スポーツも、漫画に是非取り入れていきたいものは
自分で挑戦してみたいと思っています。
やはり、経験されてない空想は、説得力がありませんから。
全ては漫画に直結するし、何を見ても漫画のことで考えて
しまいます。一種の病気ですね(笑


漫画家になりたいというきっかけは、
小学校低学年の頃、大好きなアニメという存在には
漫画という原作があるんだ。ということを知ったことでした。
なぜかそのときの記憶は鮮明に覚えていますね。
しかもその漫画まで。魔方陣グルグルでした(なつかしー)。
当時の私は、将来、漫画家になっている私を信じて疑いませんでした。
その当時の夢から言えば、もっと早くに投稿しだして今頃は
漫画家ライフを送っている予定だったのですけど(笑
申し訳ないことにその夢はかなえられていないので
昔の自分にはちょっと会わす顔がありませんね(笑)
漫画は量です。どんなに不器用な人だって、量さえこなせば
どんどんよくなっていくものです。私は量が足りません。
だから、もっともっと量をこなして、できるだけ早く漫画家になって
昔の自分に、やればできるんだからがんばんなさい。と
言ってやりたいです。夢が本当になる瞬間って言うものを
実感させてやりたいです。



1月17日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

自立計画

妹との二人暮らし計画が現実味を帯びてきました!
地元に住むなら家賃も安いので、光熱費、食費、家賃
全て半分ずつ自分たちで払う予定なのですが、
なんとかやっていけそうです。
親から支給されるのは米だけ(笑)
あとは私たちがどのくらい稼げるかによります。
がんばるぞ~



右の絵は昨日考えていた部屋です。


前から私、部屋考えるの好きだったので、昨日も
アパマンショップの雑誌見ながら描いていました。
もー楽しくて楽しくて、ついつい止まらなくなってしまいましたよー。
この間取りだと、こーんな部屋がいいです。
下にひいてあるのはファーマットです。
ファーマットは絶対欲しい!


あんまり夢見すぎると痛い目にあいそうですが…笑
でも私の計画的にはその他の貯金も含めても
大丈夫なくらいバイトを頑張る予定なので
あとはそれをどのくらい実現させられるかですね~。
私の体力次第といいますか(笑)
体を鍛えてこなかったことに今更ながら後悔です。



1月16日(月)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | そんなこんな記録 | 管理

私の原点

レポートもなんとか仕上がりました!完成度は別にして…orz
専門外のレポートはきついです。何しろ呼んでる文献の
内容が理解できない…!!基礎知識ぬきで挑むのには
ちょっと難しい内容でした…。


まぁ、これで学校の試験は終わったということで、
今日はレポートを仕上げた後に早速サイトのトップを変えてみました!
脱女の子トップです☆
女の子描くのが一番楽しいんですけどね~
私の漫画、女の子あんまり出てないのでイラストで
出しまくってましたが、たまには少年を前面にもってこようかと。
タブレットいつ買えるかな…今春の稼ぎ具合によって
いつタブレットさんが復活するかは決まりますね…。
そんなすぐ必要なわけではないので、そのうち。


皆さん、漫画とかアニメを好きになったきっかけって何ですかね??
私がアニメを好きになったきっかけは小学生の時放送していた
「スレイヤーズ」です。
原作は小説ですが、アニメの方が好きでした(笑
あんな作品を描きたいとその当時思ったし、今でも思っています。
ファンタジーって楽しいですよね。架空の話だから、現実では
無理なことがなんでもできてしまうわけです。
そんな中で、スレイヤーズには何作か映画もあるのですが、
私は劇場版の一作目が大好きで、よくレンタル屋でレンタルした
ものを寝る前に見たりとかしていました。
どちらかというと、その後の劇場版の方が、一作目よりも
原作に近いのですが(原作者が携わっていますし)
私は一作目が一番好きでした。
この作品はあのスレイヤーズだというのに、真面目な内容になって
いて、凄く幻想的なんです。


つい先日、なぜかこの作品だけまた観たい衝動にかられて、
アマゾンで検索してみると、なんともはや在庫切れ(もしくは製造中止)でした。
観れないとなるとますます観たくなる!!という法則にもれずに
テストも一時ほっぽりだして今度はヤフオクで検索。
便利な世の中になりましたね~。
すると結構出品されているんですよね!殆どはレンタル落ちでし
たが、どれも中古には変わりないし、見れればいいということで
落札して、今日手元に届きました。


宅急便屋さんがきた時にはもうレポートも終わっていたので
早速観てみました。


当時の記憶が甦ってきてすごく懐かしい気持ちになりました…
やっぱりこういうお話好きだな~。アニメってすごいよな~
漫画で同じような感動を作り出したいな~やっぱ漫画家になりたいな!!
と強く思ってしまいましたよ。
原点に戻るということは、本当に大切なことです。
昔の気持ちはずっと忘れずにいたいですね。



1月15日(日)00:13 | トラックバック(0) | コメント(1) | そんなこんな記録 | 管理


(2/15ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後